アンケートサイトは稼げる?あまり稼げませんが寝ながら稼げます。

大学生はいろいろとお金がかかりますが、人見知りするので接客は嫌だ、今はアルバイトをしたい気分ではないというときもあると思います。

 
アンケートサイトは、そんな時に家でゴロゴロしながらお金を稼げます。
 
今回紹介するのはマクロミルというサイトです。
 

 

マクロミルとは:

日本最大級のアンケートサイトです。簡単な登録ですぐに始められて、アンケートに答えるだけで報酬が貰えます。

使い方は:

はじめに事前アンケートという数問の質問が書かれたアンケートにいくつか答えます。その後、事前アンケートの結果から、適したと判定された人宛に、本アンケートというアンケートが送られてきます。
また、変わったアンケートとして、インタビューや試供品があります。
インタビューは、会場などに行って、新商品などを試した上でアンケートに回答したり、インタビューを受けたりします。こちらは、人と少し話す必要があるので、今回の記事の趣旨からはすこし離れます。
試供品は、希望して当選したら、お菓子や健康食品が届いて使用したのち感想を書くというものです。

一つのアンケートで貰える報酬は:

事前アンケートが1〜10ポイントぐらいまで、本アンケートが10〜500ポイントぐらいまでの間で貰えます。1ポイントが1円で交換できます。インタビューは、2.3時間で5000ポイントぐらいです。試供品は、だいたい500ポイントぐらいですかね。
使ってみた感想:
アンケートが届かない日はほぼ無いぐらい大量に届きます。本アンケートと事前アンケートは、多い時には1日に20件ぐらい送られてきます。1月に貰える報酬は、多くて3000円ぐらいで、正にお小遣いぐらいですね。
 

まとめ

マクロミルは、アンケートに答えるだけではアルバイトほどは稼げませんが、インタビュー等はかなり割が良いかもしれません。
また、一番の良い点は、コミュニケーションを取る必要がないので精神的に楽なことと、寝転がりながらでも簡単にお金が手に入ることです。
 
以上、「アンケートサイトは稼げる?あまり稼げませんが寝ながら稼げます。」でした。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする