名駅周辺で豚骨ラーメンのお店を探しているなら「一番軒」をおすすめ

最近、こってりしたラーメンにハマっていまして、ついつい食べたくなります。そんなときによく行く店をご紹介。

実はダイエット中ですので本当はいけないのですが、サンドイッチマンの伊達さんが提唱している野菜がたくさんなのでカロリーゼロ理論を、食べるときだけは自分も適用しています。

 

 

お店:

 

私が普段行っている店はささしま店なので、名駅に一番近いほうだと大名古屋ビルヂング内にあります。この二店舗はグループ内で同じコンセプトのお店なので味は変わらないと思います。

 

濃厚なトンコツがうり:

 

店舗は濃厚なトンコツスープのラーメンとからあげの組み合わせをおすすめしていて、トンコツが苦手な人お断りというぐらいこだわりがあるようです。

 

麺の種類は、博多と中華の二つから選べます。硬さは中華がやわらかい、ふつう、硬いの22種類から、博多がバリカタまでメニューにあります。

 

ちなみに、粉や湯通しのような硬さが上のものはメニューにはありませんが、頼めばやってくれるので、より硬い麺のほうが良い方はぜひどうぞ。

 

サイドメニューは、から揚げ、餃子(両方ともご飯をつけられる)、バクダンご飯などいろいろあるので、ラーメン以外も楽しめます。

 

私のおすすめ:

 

私は白トンコツチャーシューラーメン880円とトンからセット220円(ご飯をつけれる)合計1100円をいつも注文しています。

 

白トンコツチャーシュー麺 トンからセット ご飯

 

ささしま店はパスポート制をとっていて見せれば、替え玉(麺のおかわり)かトッピングを一つ無料でもらえます。2回目以降はぜひ使ってください。私はいつも替え玉にしています。麺はまず博多麺、替え玉は中華にして味と触感を変えて楽しんでいます。

 

スープはトンコツのわりには飲みやすく麺とよく合います。またから揚げとご飯とも、とてもあっていておいしいです。

ラーメンの箸休めにご飯とから揚げにぱくつくのはとても満足感があって、外食に行くときはがっつりしたものを食べたい私にはとてもよいものです。

 

まとめ:

 

がっつりしたラーメンを食べたいなら一番軒はとても良いお店だと思います。名駅近くは、買い物をする場所や遊ぶ場所が多いので近くによる機会があったらぜひいいってみてください。

おいしいのでついつい食べたくなってしまいますので、最近おなかが出てきてしまいました。やっぱりラーメンは太りますね。ただ食べるときだけはそんなこと考えずにがっつり食べたいですので、これだけはゆずれません。その分、普段の食生活と運動をしっかりしようと思います。

以上、「名駅周辺で豚骨ラーメンのお店を探しているなら「一番軒」をおすすめ」でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする